放置野郎ウ
オンラインゲームALO(Angel Love Online)アポロン鯖でほぼ放置Playしている日記
プロフィール

Be

Author:Be
アポロン鯖 聖光城
所属:暴飲暴食
忍・槍・集・幻・奇・軽



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加するAngel Love ONLINE
© 2006-2010 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2010 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




念願の
銀雪インスの最初のエリアの雑魚掃除のクエがやっと終わりました
最初の頃に比べて装備やスキルが変わったのでだいぶやりやすくなりました
それでも余裕で死ねますがw
それで最近変わった装備の中でフレがこんなものとってきてくれました
続きを読む

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

マップを分けてみた
というか、分かれているものをまとめてみた
知っている人もいると思いますし
なんとなく気付いている人もいると思います

ALOのマップは4つの種類に分けることが出来ます
簡単に色分けして
こんな色分けをしたのは国にも関係しているからです
それでこの分かれ方に何の意味があるかといいますと・・・・・分かりませんww
ですがこの分かれ方を知っていれば多少役に立ってくれると思います

どうやらこの4つのエリアを行き来すると(例えば黄→緑)
PTは解散されませんがリログしたような状態になるみたいです
例をあげると
・昔のEWで疑問だった棘墓場間のフォースバリアの掛け直し
・マップ移動した際にリチュの効果が適用されてない
・ログインしなおさなくてもマップ移動で皆勤賞が一日進む
などです

そしてこの分かれ方を知ってどんな風に使うかといいますと
・まともに太刀打ち出来なくて入り口に連れてこれるインスのボスや雑魚を
 同じ色のエリアで槍舞を蓄積してインスに入って当てて倒す
 (色が違うとリセットされる)
・インスに入っていないサブや他の人のインスクリア回数を稼ぐ
・例でもあげたログインしなおさなくてもマップ移動で日数を稼ぐ
今思いつくのはこれだけですが他にもまだ何か使い道があるかもしれません
まぁぶっちゃけると必要ない人には全く必要ないですねw
自分も意識して使っているのは一つ目だけです
ですがかなり役に立ってます
銀雪インスの雑魚を一人でまともにとか俺には無理ですからね;;

ということでまとめたのがこちら

続きを読む

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

悪夢
先日ようやくオアシスシャウト流せた
オアシス悪夢
本当は半年ほど前にやりたかったんだけどねw

この後10枚ほどたまったメダルを交換しに行きました
それまでは弓・忍刀・杖の交換していたんだけど
カードばかりでレア引ける気配が全くありませんでした
なので今度は相性がいいらしい槍のほうと交換してみようと思ってました
したら出たwしかも刀のおまけつきww
この前に130以下のメダルを150枚くらい交換して
レア一つだけだったので余計にうれしかったです
忍刀が欲しいのでまだまだ通うけど悪夢を達成させたので
通うペースが落ちるだろうな

さて台湾では次のマップ情報が来たということで調べてみると
舞台は日本?みたいですね
楽しみにしたいんですがまだまだ先の話ですねw
それで調べたサイトを巡回してたんですが
スキルの卵(3)が来るっぽいです(もちろん日本ですw)
多分まもなく?話が流れたら知りませんがw
何のスキルが来るのか
こっちのほうが楽しみであります

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

スフィンクスグリベラ
最近は銀雪のメインクエストをやって
あとはオアシスインスのチャレンジクエストとペット放置しかしてないです
なのでまぁその様子でもw
前にもやり方書いたけど基本的には変わっていません
続きを読む

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ぐらっじぃ・・・
槍以外の技法が上がりきったので東妖インスに挑戦してきました

まずは左のやつ
スキルを避けられないし徐々に痛くなってくる
やばくなったら影切りで潜伏して回復w
あとはしゃべってる言葉に注意してなんとか討伐
続きを読む

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム





